腹筋割るのに大切なのは腹筋運動ではない

こうです!

今日は腹筋を割るのに大切なことをお伝えしていきますね。

腹筋運動しないで腹筋割れるわけないだろう!
という方は、ぜひ読んでください。

腹筋はすでに割れている

皆様ご存じでしょうか?
「腹筋は生まれた時から割れてます」

しかも
「生まれた時からシックスパック」
です。

腹筋はごく初期の胎児の時点で完了していて
ヒトは生まれながらのシックスパックであり、
その気になれば死ぬまでシックスパックでいられるのです。

どうして割れないのか

これは、部分痩せの問題にもつながる話です。

よくこんな質問を受けます
「腹筋してるんだけどお腹が凹まない」
「腕の筋トレしてるのに腕が細くならない」

どうしてこうなるのかは、
世の中に出回っている
「簡単〇〇ダイエット法」のせい。

まず、部分痩せはありません。
もし部分痩せがあるのなら、部分太りができるはずです。

次に、簡単には痩せません。
短期間でのダイエットも危険です。

と、少し話がそれてしまいましたが、
どうして、
腹筋運動してお腹が凹まないのか
にお答えしますね。

それは、腹筋の上に脂肪の層があるからです。
つまり、脂肪を落とさない限り
いくら腹筋を鍛えて厚くしても、出てきてくれないんです。

腹筋は超恥ずかしがり屋なんですね。

どうすれば割れるのか

では、その超恥ずかしがり屋の腹筋に
ひょっこり顔を出してもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

それは、腹筋の上の層の脂肪を落とすことです。
生まれた時から割れているわけですから、
脂肪を落とせば、顔を出してくれるのです。

つまり、腹筋運動も必要ですが、
腹筋を割るためには、
スクワットやデッドリフトで
下半身の大きな筋肉を鍛え、
ベンチプレスや腕立て伏せ、懸垂などで
上半身の大きな筋肉を鍛えることが
必要不可欠なのです。

僕の仲間のトレーナには、
ちゃんと、大きな筋肉を鍛えるトレーニングしてれば、
腹筋運動は不要との意見もあるくらいです。
(同時に鍛えられるため)

腕も一緒の理論です。
腕のトレーニングばかりしていても、効率が悪いのです。

いかがでしたでしょうか?
腹筋割るための近道、明確になりましたか?

全身を鍛えて、効率的にシックスパックを手に入れましょう!!

この記事がいいな!と思ったらフォローお願いします!

鍛えるの最新記事4件